見えない糸でつなげる

ワイヤレス

 
 
今さらながら気づいたことがあるのですが、何かと何かがつながることがうれしいです。

 
 
それも見えないものでつながるともっとうれしいです。


 
 
たとえば、車のオーディオに、スマホがつながるとか、一眼レフカメラが、ワイファイ付きSDカードを使ってスマホにつながるとか、そういうことにちょっとしたうれしさを感じるんですよね。

 
 
一眼レフカメラで撮影した写真が、その場でFacebookに投稿できるので、友達の投稿する写真と少し違った味わいのある写真が投稿できるので、かなり気に入っています。

 
 
今時のカメラならワイファイ機能がついたものもあるので、わざわざワイファイ付きSDカードを探さなくてもいいですね。

 
 
自宅のパソコンにワイヤレスのスピーカーをつなげるとかおもしろいです。

 
 
押し入れにガラクタのような電化製品がたくさんあるので、いろいろつなげてみてニンマリしています。

 
 
さらに実は人と人をつなげるのもすきなのか。

 
 
人材を紹介するようなサービスが実はあっているのかもしれない。

 
 
人はしゃべるので機械と違って、何言われるか怖い部分もあるのですが。

 
 
一歩間違えると、おせっかいになりそうですが・・・。

 
 
自分もだれかとつながることが好きなのかな、あまり好きではないと思っていたけど。

 
 
人は自分の意識と合う人しか出会わないと聞いたことがあります。

 
 
ということは、今の自分が出会うひとは、自分が引き寄せたとも言えますね。

 
 
居心地のいい人たちに囲まれているということは、今の自分が幸せだということなのでしょう。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました