人生あっと言う間なので

出発

 
 
このところ強く思うところがあります。

 
 
日々いろいろな情報に触れるので、考えが左右されているのですが、取捨選択し、まとまりつつあります。


 
 
今が動き出す時期でもあるのかなと思ってしまいました。

 
 
以前にもブログで書いていますが、自分で稼げるようにならねば自由はないということです。

 
 
人生そんなに長くないので、今後もっといろんなことを経験していくためにも、ぜひとも稼ぐ力をつける必要があります。

 
 
今は会社だけに所属し、収入のほとんどを会社に頼っている状態、なので何言われてもイエスマン状態なのです。

 
 
それが嫌だというのもあるのですが、こういう状態に自分がなったのも、自分で経験したかったことなのでしょう。

 
 
嫌だということを経験することで、飛び立つ準備をせよということだったのかもしれませんね。

 
 
すぐに会社を辞めて・・・、なんて考えていないです。

 
 
だんだん会社に依存する比率を下げていき、会社員が副業と言えるまでにしてから、辞めるか辞めないかと決めれば良いと思っています。

 
 
自分が成功しない限りは、家族も幸せになれないし、家族との時間も多くとれない、ペットと過ごす時間も多くとれない。

 
 
妻の病気も良くなっていかないことでしょう。

 
 
二階堂家には子供はいませんが、養子をもらうことも視野に入れながら、おおらかに過ごしていきたい。

 
 
自分の経験したいことは、この会社で経験できないようなので、まずは依存する比率を下げていきます。

 
 
出発の時が来たようです。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました