忘れっぽい人が忘れないようにするには

物忘れ

 
 
忘れたいと思っていること、例えば嫌なこと、不安なこと、考えても仕方のないこと、俗にいうネガティブなことはなかなか頭から離れていきません。


 
 
なかなか忘れなれないのなら、そういったことを考えなくてもいい状況に自分を持っていけばいいのですが、なかなかできず。

 
 
という話は置いておいて、今回は逆の話です。

 
 
覚えておくことってたくさんあると思うんですが、そういうのに限ってすぐに忘れてしまうものです。

 
 
私は忘れてはならないものは、思いついた時に自分にメールしてくようにしています。

 
 
メールはGmailを利用しているので、あとでキーワードを頼りに検索できますし、便利です。

 
 
実は忘れっぽいので、こういう文明の利器を使って忘れないようにしているのです。

 
 
一昔前だったら、メモ帳とかになるのでしょうが、今はネット社会なので、もっと便利なものがありますね。

 
 
メモ帳だったらメモ帳をなくしてしまったら終わりですが、Gmailなら、クラウドに保存してありますから、いろいろなところからアクセスできちゃいます。

 
 
便利なものが出れば出るほど、自分の頭が空っぽになっていくような気がしますが・・・。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました