シャワートイレがないとダメな人間

きれい

 
 
この週末に早起きして日本海まで釣りに行った時のことです。


 
 
普段の日なら、朝6時位に起床するので、自宅でトイレを済ますのですが、今回はどこか外のトイレでしなければなりません。

 
 
釣り場にもトイレはあるのですが、きれいな状態とは言えず、結局我慢してしまいました。我慢は良くないですが・・・。

 
 
一度シャワートイレの良さを知ってしまうと、水で洗浄しない状態というのに我慢できなくなるのですよね。

 
 
いいのか悪いのかわかりませんが、もうトイレットペーパーだけで済ますのはできなくなってしまった、汗。

 
 
日本くらいなのでしょうかね、シャワートイレがこんなに普及しているのは。

 
 
外国に旅行に行ったらどうしようかと思うのですが、調べてみると携帯用のシャワートイレがあるようです。

 
 
外出時はこういうのを持っておくのもいいかもしれません。

 
 
同じように悩んでいる人がいるということですね。

 
 
便利なものが自分にとって当たり前になってしまうと、もう戻れないです。

 
 
これっていったん生活レベルを上げてしまうと、収入が減っても、なかなか生活レベルを下げられないというのと似てるのかな。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました