6月20日20時02分は満月でしたね。
満月だからといって普段は意識することはないのですが、今年は少し違ってました。
ある人から満月の数時間前に満月に関するメルマガがきてまして、なんだか満月を意識してみました。
意識したせいなのか、なんだか気持ちが高ぶっていました。
満月の時間の近くで車を運転していたのですが、いつもよりイライラしてしまったり。
なんとかく喜怒哀楽が激しかったような、気のせいではないな、これは。
人は月と密接な関係があるようですね。
満月ともなれば昔は相当明るかったのだろうと思います。
今は人工の光で月を明かりを意識することはほぼないですが。
満月は一つのことが完了するので、この満月を越すということは、何かを願うのではなく、何かを手放す時期です。
ということで、手放したいことを紙に書いてビリビリと破って捨ててみました。
なんだかすっきり。
明確にうぉーって感じのすっきり感はないですが・・・。
きっと感覚が鈍っているのでしょうね。
月のエネルギーはすごいですよね。
最後に
ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。
今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント