USB3.0の圧倒的に速さに驚く

USB3.0

 
 
先日、アマゾンのタイムセールでUSBメモリー16GBがデザインも良くて安かったので、買ってみました。


 
 
自分の購買意欲は何がトリガーになるのか、不思議です。

 
 
で、このUSBメモリーですが、規格が3.0なので、2.0よりもかなりスピードが速いのです。

 
 
見た目の違いといえばコネクター部分が青いくらいですが。

 
 
恥ずかしながら、自分の所有しているパソコンはUSB2.0なので、3.0の威力を試す機会もなく過ごしていました。

 
 
買った理由に3.0はなかったので、そんなに気にしてはいなかったのですけどね。

 
 
たまたま友人の使っているパソコンが3.0だったので、重た目のファイルを試しに転送してみたところ、一瞬で転送完了です。

 
 
これには正直驚きました。体感できるほど速いです。技術の進歩ってすごい。

 
 
しばらく新しいパソコンを買う予定はないですが、今度は3.0のパソコンを買います。(いまどき普通になっているのかな)

 
 
体験してみて初めてわかることもある、自分が体験しないと真にわからないことばかりか。

 
 
ホントに驚きました!

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました