セミナーに行ったら懇親会も参加です

懇親会

 
 
この前の土日は東京でセミナーに参加してきました。


 
 
あ、セミナーというよりもスクールといったほうがいいかもしれません。

 
 
会社で申し込んだセミナーではありません、プライベートで申し込んだセミナーなので、すべて自腹です。

 
 
かなりの大金なのですが、やってみたかったので妻を説得し行くことにしました。

 
 
セミナーの内容については、口外してはならない的な誓約書を書いたので、詳しくは書けませんが、面白い内容でした。

 
 
で、ここからが本題ですが、セミナーのあとってだいたい懇親会という名の飲み会があるのですが、今回は講師の方や参加者の方と仲良くなりたかったので、懇親会にも参加してきました。

 
 
懇親会のいいとことは、お酒が入ることで、みんなの気持ちがゆるむところですね。

 
 
お互いのプライベートのことなどを話すことで、親近感がわくこともあり、ときにはだらしないところも見れたりといいことばかりかなと思うのです。

 
 
普段は人見知りなのでなかなかしゃべることができませんが、お酒が入ると少し気がゆるみますので、自分からしゃべっていけます、笑。

 
 
お酒が苦手だったりすると懇親会も楽しくないのかなとも思ったり。

 
 
自分はお酒が好きでよかったです。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました