バスの3列独立シートはうれしい

バスのシート

 
 
バスを長距離の移動手段として使うことがほとんどないのですが、その理由に座席が狭いというのがあります。


 
 
だいたいは1列4席あるので、隣の人と接触する範囲が多いです。

 
 
隣の人が小さい人であればいいのですが、太り気味の人だと、最悪です。

 
 
要は快適ではないのです。知らない人と近すぎるのは、気を使いますし、緊張します。

 
 
でも、このところでは3列独立シートも多くなっているのだとか。

 
 
3列独立シートなら、各シートが独立しているので、他人と接触することもなくなり、長距離の移動手段の候補となってきそうです。

 
 
これはうれしいです。

 
 
例えば、夜行バスでの移動も3列シートなら、使ってもいいかもと思えてきそうです。

 
 
あとは各座席でスマホなどに充電できる設備があればうれしいですね。

 
 
残る課題は、バスに限らずですが、自分にとっては、ノイズが気になって寝られないこともあるので、その辺の対策もしたいところ。

 
 
ノイズキャンセリング機能付きの耳栓が発売さればじめているので、期待大です。

 
 
ノイズキャンセリング機能付きヘッドホンが耳栓の代用になればなおうれしいのですけどね。

 
 
サービスが良くなったり、機能性の高い製品が出てくるのはうれしいことです。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました