インターネットにどっぷりつかっている件

農業

 
 
気づけば、仕事でもプライベートでもインターネットがないとなにもできない時代になってしまいました。


 
 
システムエンジニアという仕事をしているので、大げさに言うとインターネットがないと職を失ってしまいます。

 
 
インターネットがないと職を失うって人がほとんどなのではないでしょうか。

 
 
インターネットはもはや電気やガスと同じようなライフライン的な存在になっていますね。

 
 
プライベートでも何をするにもインターネットを介することばかり。

 
 
調べ物だったり、買い物だったり、教育だったり、予約だったり、インターネットを使えばおうちで済ませられることが多いので、ついつい使っています。

 
 
突然、インターネットが使えなくなったらどうなってしまうんでしょうね。

 
 
あって当然になってしまっているがゆえに、いざなくなってしまうと、世の中でいろんなものが制御できなくなり、やばいですよね。

 
 
インターネットは便利なものなので、利用するのもいいし、効率もいいです。

 
 
時代の流れでもありますしね。

 
 
でも、インターネットがなくても暮らせていけるようにはしておきたいなぁとふと思ったのでした。

 
 
例えば、農業を勉強しておくとか、一度自分にインストールしておけば、ずっとスキルとして使えますしね。

 
 
農業に関しては親が知識をもっているので、親が元気なうちに学んでおきたいです。

 
 
インターネットが使えなくなることはないとは思いまますが、念のため。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました