愚痴の言い合いは疲れる

フェンス

 
 
昨夜は元同僚が用事があって東京から戻ってきたので、同僚を集めて飲み会を行いました。


 
 
同じ環境で働いていた、働いているヤツばかりなので、飲んでいくうちに会社の愚痴ばかりなってしまうのは当然かもしれないです。

 
 
ワイワイ愚痴を言って話しているときはいいのですが、会も終わり帰り道一人になるとドッと疲れていることに気づくんですよね。

 
 
今回は同じように感じていた同僚がいたのではっきり気づいたのですが、これは時間の無駄だと思いました。

 
 
自分で決めてその会社で働いているわけで、そんなに文句があるなら、辞めてしまえと思ったのでした。

 
 
これは自分も含むです、笑。

 
 
同調してしまった自分が悲しい。

 
 
ということで、会社の仲の良い仲間と飲みにく回数を減らそうと思った会でした。

 
 
自分はもう会社だけにフォーカスしているわけではないですから、もっと楽しい話のできそうな飲み会に参加のみ参加しようかな。

 
 
自分はタバコをやめた身です。今となってはタバコの煙が大嫌い。

 
 
今回は愚痴がタバコの煙に感じてしまったのですよね、ご飯の時間にタバコの煙は必要ないですから。

 
 
楽しい時間に愚痴も必要ないですね。反省。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました