同じ目的の人たちと交わる

ディスカッション

 
 
同じ目的の人たちと同じ時間を過ごすと楽しいし、それで幸せなのです。


 
 
人生それの繰り返しならばいいなぁと思うのです。

 
 
今、プライベートの時間を利用してあることを学んでいるのですが、楽しいです。

 
 
参加者は同じ目的で集まっている人ばかりなので、モチベーションが高いです。

 
 
となると、会社で一緒に働いている人たちって、必ずしも同じ目的でやっていないので、うまくいかないんだろうな。

 
 
どういう目的で会社にいるのか、みんな違うだろうし、それをまとめるのは管理職となるわけですが、できるんだろうか。

 
 
暇つぶしで会社に来ている人もいるし、お金目当ての人もいる、名誉や出世の人もいるし、いろいろなわけです。

 
 
自分が管理職だったときはそれをうまくまとめることができなかったし、そういうことをするのがストレスだったのを思い出す。

 
 
なんだか無意味な気がしたのです。

 
 
社内で同じ目的に進むためには、プロジェクトを作るっていう手もあるのですが、これもまたいろんなプロジェクトを掛け持ちすることになると、グチャグチャになる。

 
 
会社によるんでしょうかね。

 
 
ある一つのプロジェクトをある期間、あるメンバーとやっていくというスタイルの仕事がいいなぁ。

 
 
となるとフリーランスかな。

 
 
要は楽しいと感じ、幸せと感じればいいのです。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました