新月なのでイライラ?

moon

 
 
今朝(9時12分)は新月でしたね。


 
 
昨日から体調を崩してしまいまして、つらい頭痛に悩まされていました。

 
 
仕事を途中で切り上げて、いったん帰宅し、数時間寝てから自宅で仕事をしていました。

 
 
なんだかとてもイライラしてしまい、日頃のうっぷんを妻にぶちまけてしまう始末です。

 
 
ふとGoogleカレンダーを見ると今日は新月ではありませんか。(Googleカレンダーに月の満ち欠けを表示しています)

 
 
地球も月の影響を受けているので、ひょっとして自分も月の影響を受けているのかもしれないと思い、月に興味があります。

 
 
地球が一番月の影響を受けているのは潮の満ち引きではないでしょうか。

 
 
自分でも潮位が変わるので、よくわかります。

 
 
で、月が自分のイライラと関係あるのではと思って、調べてみるとイライラすることがあるようですね。

 
 
科学的根拠があるわけではありませんが、イライラする人もいるようです。

 
 
月のせいにするわけではありませんが、月の影響を受けていると思えば、少し神秘的に思えますね。

 
 
このイライラ、少しおさまってきたかな、笑。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました