同僚と自動運転の話をしていたら・・・

自動運転

 
 
インターネットが普及した恩恵なのか弊害なのかわかりませんが、どこでも仕事ができるようになってきています。(誰でもではないと思いますが)


 
 
例えば、出張で移動中の新幹線でパソコンを開いてメールチェックしたり、返信したり、チャットで指示したりと。

 
 
パソコンがインターネットにつながれば、どこにいてもあまり問題ではなくなっています。

 
 
で、職場の同僚と話していたときのことです。

 
 
車の自動運転技術が進む中で、将来的には行き先を入力するだけで、目的地まで連れて行ってくれる車も出てくるでしょう。

 
 
そうなったときに、乗っている人は何をするかですが、きっと仕事中であれば仕事をすることになるんでしょう、と話していました。

 
 
新幹線の中と同じですね。

 
 
便利なのかそうでないのか、よくわからないねという雑談をしたのでした、笑。

 
 
割り込みや他の車との微妙なやり取りに気をとられたくないので、その辺を任せられる自動運転は便利だと思います。

 
 
自分はできれば運転したくない、ただ、自由に運転できる場所なら、運転は好きです。

 
 
あ、でも変わっていくことはだいじだと思っていますので、そういう環境になればそれはそれで順応していけます。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました