あいつ丸くなったな、、、と言われる

丸くなる

 
 
よく年齢を重ねたひとは、あいつ昔より丸くなったな、なんて言うことがあります。


 
 
体型が丸くなるというのもありますが・・・。

 
 
自分はまだそんな風に言われたことはないですが、自分の父親に対しては丸くなったと思うこともよくあるのです。

 
 
自分にも言えることですが、若い頃はそこそこ尖っていたんです、笑。

 
 
世間を騒がすツッパリとかではないですが、うちに秘める尖った部分があったのです。今でもあります。

 
 
実は誰もがそうなのかもしれませんね。

 
 
で、話を戻すと、あいつ昔より丸くなったな、と言われるゆえんですが、年齢を重ねるうちにそういった尖った部分が削れて丸くなったのだと自分なりに理解していました。

 
 
でも、このところ思うのが、尖った部分が増えすぎて、尖った部分と尖った部分を結んだ線が曲線に近づいただけなのかと、笑。

 
 
若い頃は尖った部分が少ないので、それを結んだ線も尖っていたのだと思うようになりました。

 
 
もっともっと尖っていけば、それらを結んだ線はもっと丸くなるのです。

 
 
そう考えると「これでいいのだ」と思えるようになりました。

 
 
じゃんじゃん尖っていきますよ?

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました