笑いは人間だけが持っている

ストレスフリー

 
 
笑うことができるのは人間だけだなのですよね、きっと。


 
 
さらに人を笑わすことができる人たちってすごいなぁなんて。

 
 
いつも笑うことができる状態にありたいですが、ストレスの多い状態だと笑えない。

 
 
ストレスっていろいろあると思うのですが、ここで言うストレスは悪い影響の出るストレスのこと。

 
 
強いストレスを感じている時って、自分でコントロールできないことをコントロールしているときです。

 
 
自分でコントロールできないことをコントロールしようとしてストレスを感じてしまう。

 
 
自分でコントロールできないと気づければいいのですが、自然にやってしまうことも多いのではと思うのです。

 
 
どう考えてもコントロールできないのであれば、あきらめるとか、しないといつまでたってもストレスです。

 
 
自分の人生なのだから、他人にコントロールされていると感じてしまうことが、最大のストレスなのでしょう。

 
 
自分で解決できないものは、自分の課題ではないのだから、他人に任せるのもありですね。

 
 
こういった強いストレスをも笑いに変えられたらいいなぁ。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。


 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました