ビール税の一本化はうれしい

ビール

 
 
この先ビール税が一本化されるみたいですね。


 
 
シンプルになることはいいことです。

 
 
ビールが大好きなのでビール税が安くなって、ビールの値段が下がるのはうれしい。

 
 
逆に発泡酒や第3のビールの税金は上がるようですが、普段飲まないので関係ないです、笑。

 
 
あ、でもよく飲むベルギービールなどは、日本では発泡酒扱いになっているものもあるので値上げになるのか、、、泣。

 
 
ビールを作る側からしても、お客さんに安くビールを提供できるわけですから、新規の参入も増えたら楽しいです。

 
 
お店で飲むビールも安くなったらいいですね~。

 
 
いろんなビールがあってもいいし、いろんな味の中から自分の好みに合ったビールを探すのも楽しいです。

 
 
日本でも地ビールと呼ばれるビールが増えていますが、もっと増えて欲しいです。

 
 
法律が改正されて、お酒が自分で作れればもっと楽しくなるのにと思うんですけどね。

 
 
そうなれば自分でビールを作ってみたいなぁと思うのです。

 
 
この先ビールを飲み続けられるように、健康である必要はあります、汗。

 
 
痛風になってしまったら、ビールが飲めなくなると聞いていますので、危ない危ない。

 
 
したいことができないってストレスですから。

 
 
長生きしてもなにか制限されては、おもしろくないです。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました