労働環境について問われていますが・・・

労働環境

 
 
少し前にある大きな会社の社員が自殺してしまったとして、大きなニュースになりました。


 
 
すごく悲しいです。

 
 
自分もその手前まで追い込まれた、自分を追い込んでしまったことがあるので、少しはわかります。

 
 
大きな会社でないと大きなニュースにならないのか、氷山の一角なのです。

 
 
亡くなるまではいかないまでも、このようなケースって自分の周りにもよくあります、泣。

 
 
あのニュースのケースは、現場にいないし、よくわかりません。

 
 
自分のいる現場のケースで言えば、マネージメントに問題があるように感じます。

 
 
会社は人の集まりです。

 
 
いろんな人がいますから、合う人合わない人が出てくるのです。

 
 
合わない人と仕事するよりも合う人と仕事したほうが断然、仕事がはかどるのです。

 
 
あとは得意なことをやってもらったほうが、気持ちよく進みます。

 
 
苦手なことを無理に押し込むと、人間関係に亀裂が生じることもあるし、進みが悪いです。

 
 
そういったことを見越してマネージメントできる人に会ったことがないですが、すごく難易度が高いことだと思いますが、どこかにいるんでしょうね、マネージメントが得意な人。

 
 
結局、人間関係なのでしょうかね。

 
 
アドラー心理学では、人の悩みはすべて人間関係だと言っています。

 
 
人を追い込んでも。。。自分の好きは他人の好きとは違う。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました