ニュースを見ていると中国からのPM2.5が飛んできているようです。
この影響でマスクを作っている企業の株が上がっているんだとか、、、。
これがいいのか悪いのかよくわかりませんが、デフォルトでマスクをする世の中と言うのは、なんだかな~と思っています。
風邪などで咳をする人がマスクをしているのはわかる。
逆に咳をしてマスクをしていない人には、気遣いがないと思ってしまいます。
でも、なんでもないのにマスクをしているという人もいるわけでして、なんだか変な世の中だと思うのです。
マスクの効果がよくわからないので、実際のところ意味があるのか。
見えない汚染された大気が肺に入ると思うと、マスクが必要なのかなとも思うのですが、なんだかマスクしないと外に出られない世の中というのは嫌だよね~。
中国からだけではないと思いますが、PM2.5は怖いです。
それ対策のマスクもたくさん売っている。
息苦しくなる気がするマスクをどうもする気になれずにいるのですが、したほうがいいのかなぁ。
最後に
ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。
今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント