乾燥する冬は乾燥肌にはキツイ・・・

冬

 
 
毎年冬の乾燥する時期で悩むのは乾燥肌です。


 
 
腕、おなか周り、スネの辺りと乾燥してかゆくなるのです。

 
 
年齢を重ねるごとに乾燥の度合いが増しているような・・・。

 
 
昨シーズンはニベア(青い缶)を使用していたのですが、べたつくのですよね。

 
 
本来、なにも塗りたくない派なので、べたつくのは自分的には不快だったのです。

 
 
安くていいとは思うのですけどね。

 
 
なので、今年はなにか別のものを検討していたら、同じニベアでもべたつかないタイプがあったのですね。

 
 
ドラッグストアで発見したのですが、ニベア エクストラリペアボディミルク 200gというヤツです。

 
 
テスターで試したのですが、サラっとしてベタつかなかったのです。

 
 
今シーズンはこれかと思い、すかさず買おうと思ったのですが、意外と高いなと。。。

 
 
お得意のアマゾンで見ると300円ほど安いではありませんか。

 
 
同じものなら安いほうがいいので、アマゾンで買ってしまいました。

 
 
ドラッグストア様には申し訳ないですが・・・。

 
 
毎日使っていますが、カサカサやかゆみもなくなり、良好です。

 
 
本当は自力でなんとかしたいのですが、こういうものに頼ってしまっている、泣。

 
 
乾燥に耐えうるちからって人間に備わっているのではと思うのですけどね。

 
 
そのちから、どうやって引き出せばいいのか。

 
 

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました