オンライン英会話でサプライズ

ヘッドセット

 
 
普段は土日にオンライン英会話をするのです。


 
 
今週末はクリスマス(12月24日と25日)ということで、オンライン英会話が休み。

 
 
月のノルマ6回以上を達成すべく、23日にオンライン英会話にしてみました。

 
 
23日もお休みですしね。

 
 
で、フツーにオンライン英会話で先生とお話です。

 
 
フィリピンの先生は日本の23日が何の日か知っているのです、さすがです。

 
 
天皇誕生日にあなたは何をするのかと聞かれて、何もしないと冷めた答えを返す自分がなんだかなぁ~と。

 
 
そういった話をしながら実際のレッスンをうけるのですが、レッスン中に1年前の23日がちょうどレッスン開始日だったと告げられたのです。

 
 
先生からおめでとうと言われ、なかなかうれしかったです。

 
 
人と話すの苦手なのに、よく続いたなぁと。

 
 
マンツーマンという環境がよかったのだな、きっと。

 
 
淡々とコツコツと地味に続けるの得意なのですけどね。

 
 
で、レッスン中に以前にレッスンを受けていた先生が乱入してきて、サプライズです。

 
 
少し前に先生のスケジュールの都合で敢え無く、今の先生に担当を変更したのですが、今の先生と仲いいらしく、突然の乱入というサプライズ。

 
 
かなり楽しかったです。

 
 
23日にレッスン受けられて良かったのでした。

 
 
レッスンと聞いてラッスンゴレライを思い出した。

 
 
彼らははどこへ言ってしまったのか。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました