老眼を自分で治せるか

老眼鏡

 
 
老眼の進行具合がハンパないです、泣。


 
 
老眼という響きがあまり好きではない人も多いと思いますが、自分も好きではありません。

 
 
「老いた目」ですから・・・。

 
 
歳を重ねるのはいいことと思いますが、以前にできていたことができなくなるのは悲しいことです。

 
 
近視なので普段メガネに頼っているのですが、レンズの下の部分は老眼対応してあるのです。

 
 
このところ、さらに老眼が進んだ様で、近くがさらに見えなくなってきています。

 
 
近視で遠くも見えないのに老眼で近くも見えなくなって、いったいどこが見えるのか、、、、笑。

 
 
たまたまテレビを見ていたら、老眼は自分で改善できると言っている医師がいるではないか。

 
 
ふむふむとテレビを見ながら、ものは試しにやってみることに。

 
 
日めくりカレンダータイプのトレーニングブックなるものを購入。

 
 
これ、日めくり式なので、その日によって内容が違うのです。飽きずにできそう。

 
 
さっそく、職場のデスクに置いて毎日、トレーニングにいそしんでいます。

 
 
目の筋肉を鍛えるのか。そこそこ疲れる。

 
 
こういうのって続けないと意味がないので、しばらく続けてみます。

 
 
ある日、気づいたら、フツーに近くが見えているなんて未来を夢見ながら・・・。

 
 
またテレビに影響されたか、、、、泣。

 
 
テレビの影響力はまだすごい。

 
 

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました