ブログを書き始めて2年

祝

 
 
この記事をもってこのブログを書き始めて丸2年たちました。


 
 
読んでいただいている皆様ありがとうございます。

 
 
よく毎日記事を書いてきたなぁと自分で自分を褒める、笑。

 
 
予約投稿はあるにせよ、毎日書いてきたことは認める。

 
 
自分の場合、毎日何かをするというのを習慣化するのはそんなに苦ではないようです。

 
 
これが週に1回とか月に1回だとしたら続かなかったと思います。

 
 
ブログの内容が皆様に役立つ内容ではなく、だんだん日記になってきている感はありますが、汗。

 
 
ブログを書くということはネタが必要なわけでして、日々思ったことや気になったことをパソコンやスマホにメモっておくと記事にしやすいです。

 
 
キーワードだけでも残しておけば、あとで記憶をたどれますから。

 
 
記憶をたどっても思い出せないキーワードは、どうでもよかったキーワードなので、忘れることにしています。

 
 
何か新しいことを始めるのはおっくうだったり緊張したりしますし、疲れます。

 
 
それはいつもと違うことをするから当然です。

 
 
でも、いつもとまったく違うことを始めるのではなく、ちょっと違うことを始めてみるのもいいことです。

 
 
ちょっとだけなら、だんだん慣れていきますから。

 
 
それが習慣化のコツだと思います。

 
 
誰でも慣れた道はラクなのです。

 
 
その道から一歩だけ外れてみるだけならそれほど労力もいらないような気がします。

 
 
そういうことの繰り返しが何か大きなことににつながっていくと思います。

 
 
これからもよろしくお願いします。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました