物欲はどこから来るのだろうか

欲

 
 
普段見ている情報で、何度も何度も見ていると欲しくなることもある。


 
 
ほしいから見ているのか、見ていたら欲しくなってしまうのか、どちらが先なのか、ふしぎではあるのです。

 
 
このところ気になっている車がある。

 
 
それはプジョー308のディーゼルエンジンのモデルである。

 
 
2016年に日本でもディーゼルエンジンが308に追加されたようです。

 
 
10年ほど前に欧州に出張に行った時に乗せてもらった車がディーゼルエンジンのモデルばかりでした。欧州ではレクサスもトヨタもディーゼルエンジンでした。

 
 
当初からその豊かなトルクに好感を得ていたのですが、やっと日本でディーゼルエンジン車が一般的になってきたのですよね。

 
 
日本車ではディーゼルエンジンよりも、電気自動車のほうに流れがあるように思います。

 
 
どうなっていくんだろう。

 
 
ガソリンエンジンの場合、欧州車は日本ではハイオクガソリンを使うことになります。

 
 
日々の燃料代も馬鹿になりませんから、燃料は安いほうがいい。

 
 
ディーゼルエンジンなら軽油ですから、ガソリンよりも少し安いです。(車両価格はディーゼルのほうが高いですが・・・)

 
 
でも、自分の気に入ったデザインの車にも乗りたい。なので欧州車になってしまう。

 
 
そんな気持ちを叶えてくれるのが、ディーゼルエンジンかつ欧州車なのです。

 
 
そのなかでもプジョー308はすごくデザインが好き。ハッチバックがもともと好きなのもありますが・・・。

 
 
ということで、前から、ディーゼルエンジンが気になってます。

 
 
納得できる車に乗りたいなぁ。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました