自動運転化に向けて車が進化?、家電化?しています。
より安全になるのはいいことですが、設定が面倒であったり、わかりにくいのでは使う人が限られてしまいます。
あたかも自分が運転しているかのようにさり気なく制御してくれる仕組みとか、危ない時だけ助けてくれるとか、そういう普段気にしなくていいような仕組みがいいですね。
ひょっとしてもうそうなっているのかもですが、笑。
自分はまだまだ新しいものに興味がありますが、周囲にはもう説明書を見るのも嫌だとか面倒とか言っている人もいますから、そういう人もついてこれる仕組みがいいのでしょうね。
情報弱者でもだまされず、便利で、簡単という感じで。
完全に自動化されれば、設定もおまかせなので、面倒なことはないとは思いますが、そうなれば、もう車を所有することはしないような気がします。
まだまだこの先どうなるかわかりませんね。
そういう未来を考えると生きていくのも悪くないような・・・。
最後に
ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。
今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント