トラックポイントの進化

again

 
 
ThinkPadはキーボードの「G」「H」「B」キーの間に赤いトラックポイントというのが特徴なのですが、このトラックポイントがあればマウスなしでもフツーに操作可能なのです。

 
 
先輩にそれを言われ、早15年、ずっとThinkPadを使っているのです。

 
 
確かに慣れれば、マウスなしでも快適に作業できるのです。

 
 
もうThinkPadから離れられません、笑。

 
 
これも一生モノなのかもしれませんね。

 
 
ThinkPadをずっと使い続けていく。

 
 
あ、でも、世の中が変わって、キーボード操作やら、マウス操作がいらない時代になれば別です。

 
 
そもそもパソコン自体がなくなるかもしれませんし。

 
 
ということで、自宅でもThinkPadを使っているのですが、自宅では少し型の古いモデルを使っています。

 
 
分解してカスタマイズするのが、おもしろい。

 
 
会社で最新版のThinkPadを使っているのですが、トラックポイントが使いやすい。

 
 
自宅にある少し古いThinkPadよりも断然使いやすいのです。

 
 
こうやって少しずつ改良されていくのが実感できるのもうれしいですね。

 
 
外見があまりかわらないのも良いポイントです。

 
 
最新のThinkPadが最良のThinkPadであってほしい。

 
 
ポルシェみたいな感じでいて欲しいと思うのであります。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました