パタゴニア(patagonia)のダウンベストはあたたかい

山ガール

 
 
昨シーズンから、ダウンベストなるものを着始めた。

 
 
昔から欲しいと思っていたパタゴニアのダウンベストを去年のボーナスで買った。

 
 
欲しいものはだいたい手に入っているのかな。

 
 
ダウンベストのいいところはダウンジャケットほどモコモコしてなくて、動きやすく、脱ぎやすい。

 
 
腕の部分がないからと言って、十分あたたかい。

 
 
ファッションよりも機能性重視のところはあるが、そこが気に入っている。

 
 
ファッションにうるさい妻はいつもダサいと言うが・・・。

 
 
パタゴニアのダウンベストがあたたかすぎる時があり、もう少し気温が低くなくても、手軽に着れるダウンベストを2つ買った。

 
 
フツーのアパレルメーカーの作ったダウンベストだ。

 
 
こちらは少しファッション性を重視しているが、機能はそこそこ。着ていて寒くはないが、極寒には耐えられない。

 
 
このように場合によってお使い分ければ良いが、パタゴニアは正直、めちゃめちゃあたたかいと感じる。

 
 
良い物を作る企業というのに憧れるのであります。

 
 
企業の考えと自分の考えがマッチしたというだけとも言えますが・・・。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました