ポケモンGOを初めてみて一週間ほど経った感想

 
 
pokemon

 
 
重い腰を上げて、ポケモンGOを始めてみて一週間ほど経った感想

 
 
今、いろんな機能がありすぎて最初はまったくわからなかったが、だんだん理解できるようになった。

 
 
最初からは使えない機能があったりして、なんで設定できないのかわからず、ストレスだった。

 
 
例えば、いつでも冒険モード、これは設定できる機能は殺されれてなかったので、設定するところまではできるのだが、何度設定しても、機能がONにならず、バグだと思って問い合わせに連絡したが、結局回答が来ないまま。

 
 
いつでも冒険モードはアプリを使い始めて1週間経たないと使えないようだ。

 
 
これはもっとわかりやすくしてほしいな。

 
 
あとは、フレンド機能もそうだった。

 
 
最初、フレンドリストが読み込まれません、と表示されるだけで、なんで、フレンド機能が使えないのか、わからず悩んだ。

 
 
そんなこともありつつ、遊び続けているポケモンGO、先にやっている妻の助けがなかったら、もう飽きていたかもな。

 
 
それくらい、複雑なおもしろさがあり、複雑が故におもしろさをわかる前にアプリをやめてしまうという残念な結果になりかねない。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました