ミッションはお持ちですか?

カフェ

 
 
こんにちは。二階堂ハジメです。

今回はミッションに従うについてお伝えします。

スターバックスは長居できます!

チェーン店にはあまり行かないのですが、スタバは別です。笑

 
 
理由は、こんなことからです

  1. 珈琲がおいしい(珈琲にはうるさいです)
  2. 禁煙
  3. 接客が丁寧
  4. 長居できる

 
1、2、3は他店でもありますが、4はとてもうれしいことです。

 
 
長居しても嫌な顔ひとつされないのは、スタバの会社としてのミッションからきているようですね。人気の秘密はこんなところからもきているのでしょう。

 
 
珈琲を売ることでお客様が得られる体験(くつろぎ等)を第一しているミッションに共感が持てます。

 
 
スタバで働いている人たちも生き生きと感じられるのは、このようなミッションに共感して働いているからでしょう。納得。

 
 
飲食店では普通、長居は好まれません、私も嫌な思いをしたことがあります、利益優先だと仕方のないことかもしれませんが、長い目で見たら・・・。

 
 
ミッションは共感されて初めて生きてくるのだなと、スタバに行くと感じます。

 
 
当ブログでも長居してくれるとうれしいです。そのためにはコンテンツを充実させて行かねばと思っております。

 
 

自分ミッションはあるのか

スタバのミッションを調べているうちに、自分のミッションがないことに気づきました。汗

 
 
自分がどんなことをして他者に貢献していくか、真剣に考え中です。ミッションが決まりましたら、当ブログのサイドバーに掲載しますので、お楽しみに。

 
 
自分にミッションを持てれば、会社員であっても、独立していても、フリーターでも、ポジションは関係なく、ミッションにフォーカスした行動ができるのではと考えています。(軌道がズレにくい)

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました