スポンサーリンク

[WordPress]サイトで使っている写真がカブることありませんか?

記事写真


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回はサイトで使っている写真がカブることありませんかについてお伝えします。


記事の写真で差別化してみる?

同じ属性のサイトの記事を見させていただいていると、意外と自分のサイトで使っている画像とカブることが多かったです。



実は私、記事を書くよりも画像を選ぶほうが好きだったりします。笑



なので、画像選びには意外と時間をかけています。



他の人と記事の画像がカブるのは正直あまりいい思いはしませんでした。



そんな思いをしている人へ今回は私が普段から利用している無料画像サイトを3つ紹介しますね。


私はここを利用しています。

pexels
感性が違うのでしょうか、オシャレな写真がわんさか出てきますよ。お気に入りサイトです。



検索は英語で検索しています。簡単な英単語を入れるだけなので、英語の勉強がてら検索してます。



上のPexelsで見つからなかったら、ここで探します。

pixabay



ここは日本語でも検索できます。もちろん英語でも、笑



ここもオシャレな写真がわんさか出てきます。



味のある写真が大好きです。



次に気になっているサイト

girlydrop



ガーリーなので、女子向けの写真がたくさんあるのですが、意外と記事にも利用できちゃいます。



以上、いかがでしたでしょうか。記事の写真選びの参考になればと思います。



今後もオシャレな写真をアップロードしてくれ、さらに無料で使わせてくれることに感謝しながら、執筆していければと思います。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加