スポンサーリンク

自分の弱さの裏側にあるもの~サラリーマンだから仕方がないでは許されない

怒り



こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は自分の弱さの裏側にあるものについてお伝えします。


理不尽や矛盾をそのままにしておくと・・・

私、二階堂は現在、会社員です。



上司から理不尽なこと、矛盾していることをしばしば言われるのですが、会社ではグッとこらえてしまっています。



その場で解決できればいいのですが、その勇気もなく、何も言えずにいるのです。



そういった溜め込んだものが怒りに変わって別の方向(私の場合、家族)へ行ってしまうってことありませんか?



これって本末転倒なのです、家族の幸せのため(自分のためもあるのですが)と言って働いているのに、仕事が原因で逆に家族を攻撃してしまう、これでは、まったく働いている意味がないです。



働くことで家族が不幸になっていく、なんか変ですよね?



いつも自己嫌悪です、違和感ありまくりです。



今朝、妻に言いました「僕の機嫌が悪くてもあなたのせいじゃないから、気にしないで」と。



怒り自体は消えませんので、根本は解決しませんが、家族を怒りの渦に巻き込まないようにする、というのも私の責任ですね。



こういうときはつくづく会社員を辞めたいと思ってしまいます。ただ気分よく働きたいだけなのだけど。



なので、今はアフィリエイターとして独立する決心をしたのです。



同じような境遇のかた、このような怒りはどのように対処してますか?



ぜひ教えていただけますでしょうか。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加