スポンサーリンク

良い出会いを引き寄せるコツ

出会い


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は良い出会いを引き寄せるコツについてお伝えします。


意外と幹事をやることが多いですが・・・

私、二階堂は意外と幹事をやることが多いです。



その中でいつも苦慮するのが、「行けたら行く」という人の存在です。



行けたら行く」という人はだいたい普段幹事をやらないひとが多いのかなと思っています。



幹事としては「行けたら行く」という人に対しては、「あぁ、またこの人予定を聞かないといけない」などと思ってしまいます。



「じゃぁ、いついつまでに返事ください」と言っても、返事をくれるひとは少ないような気がします。



結果、幹事として面倒な人という印象になってしまうということ。(少なくとも私は・・・)



人それぞれ、常識も性格も違うというのはわかっているつもりですし、実際、本当に行けるかわからないのかもしれません。



自分だったら、「行けたら行く」という返事へしないで、「行かない」という返事をするか、期日までに必ず返事をします。



曖昧なタスクを自分に残しておくのが嫌なのです。(これも性格か・・・)



幹事役の人はおそらく「次は誘いたくないなぁ」と思ってしまうでしょう。(自分がそうです)



意外な落とし穴、それは、「次は誘いたくないなぁ」と思われてしまうことで、新たな出会いの機会が少なくなるということ。(出会いなんていらない、という人もいるかもしれませんが・・・)



良い出会いを引き寄せるには、自ら動き、自分の意志を素直を伝え、自分で自分の人生の舵をとれることかなぁと思います。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加