スポンサーリンク

自分を証明する方法が見つからない件

自分を証明する方法


こんにちは。二階堂ハジメです。

今回は自分を証明する方法が見つからない件についてお伝えします。


スポンサーリンク



自分を証明する方法ってあるのかな

あるクライアント先を訪問したときに、どこの会社の誰だかわかるものを見せてくれと言われたときに、社員証を提示しました。



で、中に入れたわけなんですが、このとき、なにか違和感があったのです。



自社の社員証を見せるだけで、他社に入れてもらえるって、なんだか変だなと。



これだけで自分が自分であることを証明されたのだろうかと、疑問に思ったのです。



自分が軽く見られたというか。社員証なんて偽造できるわけですし。



で、ふと思ったんです。自分を証明する方法ってあるのかなと。



考えだすと、難解でした。答えがでませんでした。



結局、自分が自分と思っているだけで、それを他人にどう自分だとわかってもらえるかの答えが見つかりません。



本人確認のために使われる運転免許証、パスポートであっても、それがどう自分と紐ついているのか、違う人が写真に写っていることだってないわけではないですし、健康保険証なんて写真がないですし。



例えば、周りの誰も自分を知らない言葉も通じない場所に行った場合、何をもって自分が自分だとわかってもらうのか。



きっと証明できないんじゃないかと思います。



迷宮入りです。



このブログも自分だけじゃなく、別の人が実はたまに書いている場合だってあるかもしれません。(今のところないですが)



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。





コメント

  1. eriri より:

    初めまして!
    ランキングからまいりました。
    eririと申します。
    私も昨日からアフィリエイトを始めました!
    応援完了。
    またお伺いしますのでよろしくお願いします。

    • 二階堂 ハジメ より:

      eririさん、はじめまして。

      コメント&応援ありがとうございます。
      アフィリエイト始められたんですね!

      応援します。
      のちほどサイトに伺います。

      今後もよろしくお願いします。