スポンサーリンク

自分の感覚を信じるべし

信頼関係



人と知り合う機会といえば、もっぱら仕事関係の人ばかりなのですが、一緒に仕事をしていく上で、信頼関係を築けた人と仕事をしていきたい。



なので、私も人間なので、すべての人と信頼関係を築けることはありません。


スポンサーリンク




たとえお客さんでも、この人はうさんくさいなとか、言ってることがよくわからないとか、違和感がある人とは信頼関係を築けることはないです。



ただ、今は会社員なので、こんな人とも仕事はすることがあるのですが・・・。敢えて距離を置きます。



結局、お互いのためにならないような気がしてます。



お互いそう思っているのかもしれませんね。



なにか直感みたいなもので、「あ、自分、この人はだめだ」と思うことありませんか。



それ信じてみてもいいですよ。(無責任発言)



無理に合わせないでいいです。



それは単なる考え方の違いなので、どこまで行っても平行線なのです。(たぶん)



昨日、転職候補の会社へ内定後の面談に行ってきました。



給与交渉がメインでしたが、予想していた通り、今の年俸よりも下がることになります。



ただ社長、専務と面談させていただきましたが、どちらも人も自分と合いました。



包み隠さず話してくれる態度、会社に対する熱意、給与以外の何かを感じました。



今の会社の退職時に後を濁さないようにと、入社時期を最大1年先まで待ってくれるという考えの会社。(聞いたことがない・・・)



ここなら信頼関係を築けそうなんですよね~。



生活もだいじですが、その他もだいじ。



どこでなら、いい自分でいられるか、がキモです。



人間なら、機嫌のいい時、悪い時、両方ありますから。



覚悟のときだなぁ。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。