スポンサーリンク

自分が苦手なことはほかの人に頼めますか?

投影



仕事をしていていろいろな場面で勘違いしていまうのですが、自分が苦手だなぁと思っていることって、ほかの人も苦手だと信じこんでいたのですが、実はそうではないんですよね。


スポンサーリンク




自分が思っていることは、ほかの人も同じように思っているわけではないのです。



なので、自分が苦手なことを人に頼むときに、押し付けるような気持ちは持たなくてもいいように思います。



実はその仕事、ほかの人がやりたいのかもしれませんし。



これからはじゃんじゃん仕事振っていこう、なんて。同じく苦手な人もいるとは思いますが。



自分の苦手が他人の喜びであることがある、ネガティブになっているときなどは、信じがたいですが、そうなのですよね。



人前でしゃべりたくない人もいるし、しゃべりたい人もいる。町内会に役員やりたくない人もいるし、やりたい人もいるということ。



周りの人の得意なことリストを作成しておいたらいいのかもしれませんね。



やりたい人がやるのが一番うまくいくので、周りに自分と違うタイプの人がたくさんいたほうがいいのかな。



自分の周りは同じような考えのひとが集まっているような、そろそろ環境を変えたほうがいいのかもしれない。



来月あたり転勤になるので、人間関係を再構成するのにはよい機会です。



合わない人と仕事するのは苦痛でしかないですから、すべての悩みは人間関係だというアドラーさん、間違ってないです。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。