スポンサーリンク

アフィリエイトを始めたきっかけ

こんにちは。二階堂ハジメです。

今回はアフィリエイトを始めたきっかけについてお伝えします。


スポンサーリンク

うつ病がきっかけ

プロフィールにも少し書きましたが、私がアフィリエイトを始めたきっかけ、それはズバリ、うつ病になったことです。

今となっては、すべては自分の捉え方次第だと思いますが、様々なストレスから心を患ってしまいました。

うつ病になった

少し経歴を、、、私は2000年に今の会社にプログラマーとして入社しました。
大学では経済学を学んでおり、前の会社では営業事務をしておりました。

低迷する会社の売上に将来の危機感を覚えたので退職する決意をし、今の会社に入社したのです。

現在の会社の入社面接で、偶然、IT系の面接官の目に止まり、プログラマーとしての人生が始まりました。(全然畑違いですが・・・)

当時はインターネットが流行り始めたころで、初心者の私でも先輩社員の力を借りながらなんとかやってくることができました。

数年経ってプログラマーからシステムエンジニアになり、お客様とやりとりすることも多くなってきます。

人前に出ることや交渉事の苦手な私は多くのストレスを感じ始めていたんだと思います。
当時、アフィリエイターの存在は知ってはいましたが、自分とは住む世界が別の人たちだと思っていました。

そうこうするうちにいわゆる中間管理職になり、上から下から板挟みになり、中間管理職としての役割を果たせなくなり、自分自身をコントロールできなくなりました。

睡眠が上手く取れなくなり、常に不安な状態が続き、ついにうつ病になってしまったのです。

抗鬱剤や安定剤、睡眠薬を飲みながら、中間管理職を続けていましたが、薬の量は増え続け、ついに休職せざるを得ない状況になりました。

3ヶ月後、復職しましたが、病気が理由で降格となり、給料も減り、再び将来の危機感を覚えるようになったのです。

アフィリエイターになってみた

「まだローンもあるし、自分が働けなくなったら家族はどうなる?」と思うようになり、自分に合った新たな道を模索し始めました。

ふと頭の片隅にあったアフィリエイターという存在が気になり始めて、いろいろ調べるうちに自分にもできるのではないかという希望を抱くようになりました。

ご縁があったのでしょう、完全無料のアフィリエイト塾、フレンドマーク塾に出会い、現在、絶賛勉強中です!(2015-04-03卒業)

見事アフィリエイターとして独り立ちできるようになった暁には、家族や仲間との時間を大切にし、経済的な自由、時間的な自由を手に入れたいです。

そしてこのブログではうつ病を患っていてもアフィリエイターになれるんだという証明ができたらと思っています!

病気が悪いと言ってるわけではありません、病気を呼び込んだのは自分ですから。病気になったのも新たな道を模索するきっかけだったのだと思います。

人生は短いです、短いのなら、なおさらやりたいことをやって生きたっていいはずです。

このブログがうつ病やうつ状態で苦しみながら日々過ごしている人に対し、少しでも役に立てば幸いです。

自分の経験を情報発信することが誰かの力になればと本気で思っています。

最後に

それでは今後展開していく記事を楽しみにしていてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。