スポンサーリンク

ブログをサボってわかったこと

サボる



今年のゴールデンウィークは有給休暇を2日取得できたので、つなげて10連休となりました。


スポンサーリンク




毎年恒例の行事として、妻の実家に帰るということがあるので、前半の3日で帰省しました。



ブログを書いていることは妻は知りませんので、帰省にはパソコンを持って行けず。



ということで、ゴールデンウィーク前から、10日分の記事を書いておき、予約しておいたのでした。



帰省から戻ってきたあとも、記事を10日分予約しておいたおかげで、ゴールデンウィーク中は記事を書く必要がなく、しばらくサボってみることにしたのです。



長い間、ブログをサボると自分はどうなるのかという実験でもありましたが、意外とまじめだったようで、書かない間も、気になったことはいつも通りGoogleカレンダーにキーワードのメモをするというまじめさ、笑。



今まで、10日もブログを書かないということがなかったので、果たしてどうなるかと思いましたが、結局、通常の生活に戻れば、通常の生活をするだけというなんともフツーの結果でした。



自分では、サボるとブログをやめてしまうのではないかと心配していたのですが、習慣のちからが勝ったようです。
ブログを書くの好きなんですね、きっと。



ゴールデンウィーク中の自由時間は普段やれずにいたことをたくさんやることができました。


  • 映画をたくさん見る
  • ギターの弦交換
  • ギターのチューニング
  • ベランダの床掃除
  • ビットコインについて勉強する



充実したゴールデンウィークでした。腹がへるまえに食べまくっていたので、かなり太りました、泣。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。