スポンサーリンク

プロ野球を観戦して感じたこと

野球



ひょんなことからプロ野球のチケットをタダでもらうことができたので、行って来ての感想などをツラツラと。


スポンサーリンク




私は野球に全然興味がないのですが、観戦する場所の雰囲気は好きだったので、行きたいなぁと思っていたのです。



真剣にスポーツをしている人を見るのはテンション上がりますから。



あと、あの一体感も好きです。



でもどちらが勝とうとなんとも思わないのです。



勝負に興味がないというかそんな感じです。



ただ球場に来ている人はほとんどの人が、どっちかを応援しているわけで、自分でお金を払ってプロの人やチームを応援しているというのは、野球に興味のない私にとっては不思議に思えたのです。



なんでお金を払ってまで応援するのだろうって。



そこに何かの価値があるのでしょうか、そこは全然理解できなくて。



見ている観客は他人の勝負事に対して、あれやこれやと言ったり、敵のチームの文句を言ったり、どうしてそこまで熱くなるのと思いました。



中には自分が解説者になったかのように語り出すやからもいたり、笑。



野球好きな同僚にこのことを聞いてみると、すでに習慣になっているから不思議にも思わないそうで・・・。



そういうものなのでしょうかね。



きっと私のほうが少数派なのでしょうね。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。