スーパーのレジでお金をおろす

スーパーマーケット

 
 
来年の話ですが、スーパーのレジでお金をおろすことができるようになるみたいです。


 
 
なんだか不思議な感じがしないでもないですが、10年前にLAに住んでいたときには当たり前に行われていました。(自分はやってなかったですが・・・)

 
 
で、日本でもそうなると聞いて、「あ~、あれか」と思い出したのです。

 
 
デビットカードなら、銀行とつながっていますので、スーパーでデビットカードで支払って、さらにお金を引き出せるということですね。

 
 
キャッシュレスになりつつあるのに逆行しているような気もするのですが、現金をおろすためだけにATMに並ぶという無駄はなくなるのでいいのかなと。

 
 
まだまだ支払いは現金のみというお店がたくさんあるので、サービス開始されたらやってみようかなと思うのでした。

 
 
コンビニでもやってほしいサービスです。

 
 
このところ思うのは、よいサービスができるのはいいのですが、複雑すぎると利用されない。

 
 
その複雑さって人によって違うのでやっかいですよね。

 
 
知らないがゆえに損をするというのは平等じゃないなって思ったり。

 
 
う~ん、考えちゃうな。

 
 
自分はまだついて行けるほうなんだが、まわりにはもう難しすぎて理解できないという人もいるのですよね。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました