探しものはなんですか

探しもの

 
 
探している時はなかなか見つからないのですが、探すのを辞めるとふと見つかることがあります。


 
 
だれかの歌にもあったような。

 
 
確かにその通りなんですよね、さんざん探した挙句、見つからなくて諦めて、数ヶ月。

 
 
部屋の掃除をしていて、気になる箱を発見し、気になったのでそのまま放置せず、箱を開けてみる。

 
 
あら、不思議、探していたものが見つかった。

 
 
よくある話なのですが、探していたものなので、見つかってうれしい。

 
 
見つかったものは大したものではないです。

 
 
中学生のときに取得した無線の免許を探していたのです。

 
 
免許の名前が変わって、第四級アマチュア無線技士という名前に今はなっている。

 
 
この免許、国家資格だったのですね。

 
 
受験日当日、友達と一緒に行く予定が、友達は都合が悪くなり、自分だけで行くことに。

 
 
父親が車で会場まで連れて行ってくれたことを思い出す、、、懐かしい。

 
 
あの時代、アマチュア無線というのが流行っていて、中学でアマチュア無線クラブというのに入って、先生が遠くの人と話すのを聞いて、感動していた。

 
 
携帯電話やスマホのある今となっては普通のことですが、あの時はすごいと思ったです。

 
 
あの時は今こんな時代になるとは思ってなかったです。。。

 
 
おそらく自分にとって初めての国家資格だったのでしょう。

 
 
このところ、ドローンは練習していないですが、ドローンレースするのに必要かなと思い、、、。

 
 
良いきっかけなのでドローンの練習再開しようかな。

 
 

最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました