スポンサーリンク

悩むことが人生

選択



複数の選択肢(道)があるから迷うし、悩む。



選択肢が一つだったら、悩まない、悩む必要がない。



悩みたくなかったら、悩む前に決断すればよいということ。



決めるだけ、、、簡単なようで、、、。



選ばなかったほうにすれば良かったと思うことはしばしばある。



が、もう戻れない。



その時間にその選択をするというのはもうできないから。



今、その時の選択をしたからと言って、過去と同じ選択ではなくなっている。



選ぶにしても、道は一本。



針金のようにくねくね曲がりながら、進んでいく一本道。



分かれ道があったとしても、選ぶのは一つ。



結局、どっちに行ってもいいと思っているから、悩む。



なら、どっちに行っても変わらない。



どっちしか経験できないのだから。



最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。