スポンサーリンク

惰性で続いているコト

ポスト



なんだろう、毎年この時期に思うのが、年賀状っていつまで続けるかなということ。



自分にとってはただの生存確認になってしまっている。



年賀状も来ない人も多くなってきたし、、、。



郵便局って年賀状を配りたいのかな。



遠い親戚より近くの他人と言うし。



そこまでしてつながっていたいのだろうか。



年賀状だけの関係って、なんだろうかと思っていながら、今年も年賀状をサクサク作る、笑。



作ると言っても、ネットで完結できるんだよね~。



テンプレート選んで、写真を選んで、住所を選んで終わり。



あとは自宅に印刷された年賀状を配達してくれる。



確認したら、ポストへ投函・・・。



これでいいのか、といつかはやめたい自分がいるのでした。




スポンサーリンク


最後に

ご意見や記事にして欲しいことなどありましたら、お気軽にここをクリックして、メッセージをくださいね。

今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。